
VGC2016 グラゼルネキッス

なんとなく考えてたグラゼルネです

ガルーラ
性格 陽気
持ち物 ガルーラナイト
技 猫騙し、恩返し、グロウパンチ、不意打ち
特性 肝っ玉→親子愛
努力値 A252B4S252

普通の型

ボーマンダ
性格 おっとり
持ち物 ボーマンダナイト
技 捨て身タックル、ハイパーボイス、追い風、守る
特性 威嚇→スカイスキン
努力値 H4A4C252D4S244

やすまつさんのブログから。初速最速ゼルネアスより遅いが控えめゼルネアスが増えているため大体上を取れる。

トゲキッス
性格 控えめ
持ち物 拘りスカーフ
技 エアスラッシュマジカルシャイン、トリック、神速
特性 天の恵み
努力値 H4C252S252

初手はゼルネアスと並べ相手のゼルネアスにトリックをしてジオコントロールだけさせます。マジカルシャインは相手が初手にボーマンダを出した時に打ちます。神速はこの指とまれと迷いましたが相手のレッドカードを発動させる+読まれないためです。


モロバレル
性格 生意気
持ち物 レッドカード
技 キノコの胞子、怒りの粉、内緒話、お先にどうぞ
特性 胞子
努力値 H252B4D252 (s個体値0)

トリル対策枠。レッドカードで相手のゼルネアスを退場させて自分のゼルネアスで暴れます。内緒話は沼男キッズにとって必須技。お先にどうぞは主にジオコントロールをしたゼルネアスに使います。

グラードン
性格 控えめ
持ち物 紅色の玉
技 噴火、大地の力、目覚めるパワー氷、守る
特性 日照り/終わりの大地
努力値 H108B4C252D132S12

相手のグラードンを狩り返す調整。目覚めるパワー氷の枠は特に考えてない()
トリルオーガ対策にお先にどうぞと合わせて雷で落とすのもあり。


ゼルネアス
持ち物 パワフルハーブ
技 ジオコントロールムーンフォースマジカルシャイン、まもる
特性 フェアリーオーラ
努力値 H252B124C84D36S12
性格 ひかえめ

ちゃおすの調整。ちゃおすは妥協個体使ってるんでダメですね🙅🙅団長を見習いましょう。

選出

vsBig6
ゼルネアストゲキッス+グラードンモロバレル
トリック又はレッドカードで飛ばして有利に。

②ガルーラ(ボーマンダゼルネアス+グラードンモロバレル

vsBigB
ガルーラ(ボーマンダゼルネアス+グラードンモロバレル
お先にどうぞをうまく使い催眠避ければ勝てます。

vsマニュオーガレック
ボーマンダトゲキッス+ゼルネアスグラードンモロバレル
マニューラ初手つららしてくるのでシャインで落として勝ち。

vsゼルネレック
トゲキッスゼルネアス+グラードンモロバレル
マジカルシャインじゃドーブルは落ちないので注意。ゼルドーできたらエアスラッシュドーブルを怯ませるかゼルネアスにトリックしましよう。

vsグラカイタクン
ガルーラゼルネアス+グラードンモロバレル
頑張りましょう











終わり